

わくわくしてたら、こうなったのだ。

11・18(日)Enjoy☆ スリランカ ☆Lunch←詳細はクリック♪

今回のスリランカごはんのランチを企画したきっかけ。

さかのぼること、もうすぐ2年・・・の震災前夜。


さぁ明日は誕生日。新たな始まりだな・・・とフトンの中で考えていた。

当時の恋の影響で「将来大切な人と、ちいさなレストランなんて?」とか妄想(爆)


しかし、しかし。

洋食はオハナのキャラじゃない。

もしもちいさなお店をやって、何か作るとしても

ケーキもお茶も好きだけれど、なんだか違う。

あ!カレーとチャイ☆

これなら好きだー!いい!この線で行こー
(もはや恋はまったく関係なくなっている、viva脱線)

自分のスペースを持とう。

対個人のサロンより、実は対みなさんが合っているし。

自分のお店で色々発信しよう。

そこで、ワークショップもやろう。

お気に入りのものを展示しよう。

すぐには実現できなくても、このきもちは何かいい種をもっている!気がするw


あぁ、そうだ。なら明日は友人のバブさんにカレー修行の相談をしよう♪

彼のカレー屋さん開店祝いにも行けていなかったし。

るんるん、ぐぅ・・・ZZZ


そう。

その後、あの震災がきた。

ちょうど、彼に「私がカレー屋さんオープンってどう思う?」と

相談し、アドバイスをもらっている最中だった。


あの瞬間以降、誰もが大変な日々を過ごした・・・

オハナもなかなか気持ちを立て直せないな、と思いつつも

とにかくできることをしなくては、と思って

とにかく動いていた。

発酵食品を仕込んで、被災地にお届けするお手伝いに参加したり

ワークショップで、甘酒おやつを出させていただいたり

カレーのお店のオープン本を買ってきたり。

すばらしいスパイス料理の教室にも出会えて、通い始めた。

自宅で「女神のおさじ」というスパイスごはん会を始めた。

アーユルヴェーダで絹製品のよさについて記述を見つけて

ますます、冷えとり靴下(絹)も気に入ってる。


そして、さぁまた流れが生まれ始めるよ。

いつも、流れが変わるときは大きな感情のゆらぎを体験するから分かる。

そんな風に感じていたら、通っているスパイス教室の先生が

日本発のスリランカレシピの本を出版された。

うれしくてさっそく購入。スリランカ、行ってみたいねぇ。アーユルヴェーダもいいねぇ。

あ!!!友人、スリランカのひとだった!!!
(今、思い出した???)

スリランカごはんの紹介、彼の底抜けに明るい感じも皆さんに会って、知ってもらいたいなぁ☆

こうして、今回の企画がうまれた。

お店に快諾いただき、他のスリランカ料理店のオーナーさんたちとも知り合えて、

料理を習えたり、工夫を聞かせてくれたり、アドバイスいただいたりして、

スパイスやバナナリーフのプレゼントしてもらったり☆

不思議な縁がどんどんつながって、週末にとうとう開催です!


というわけで。

今回の企画までの流れをざっと書きました。ざっとし過ぎですが、なんとなき伝われば

うれしいです。


スパイスって元気になりますよ。

相変わらず甘酒も楽しんでいて、スパイス&発酵も考えていきたい。

どちらも、デトックスにほんとうにいいんです。

ぜひ、お時間ある方はいらしてくださいね。

ありがとうございます☆
Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
