スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうおう☆スリランカ その2

【久しぶりすぎて、成田での振舞い方がぎこちないが、ゆくのさ!!!】

当日。

海外がとおの昔に行ったきりになってしまっていた私には、緊張の旅立ち。

優しい恋人が見送りにきてくれて(しかし遅刻してきたぞw)フライト3時間前には到着。

エアーピローなど購入して、ひたすら同行のB氏到着を待つ。

二人して、なぜか固くなり、お茶もせずにひたすらに待つ。

・・・B氏、全然来ない。

何度かメールを送り、一応無事に成田に向かっていることは確認済み。

スリランカンタイムは、もう始まっていたのよね。

慣れてはいるのだけれどwさすがに飛行機相手では、ユルさも大概にせえよ(あら、ごめんあそばせ)という

気分になりまする。

と、ハラハラしましたが、無事に1時間半切った頃にはチェックインも出来たし☆

ブイーンとスリランカに向けての旅路はスタートしました!

【スリランカに到着。お迎えはどこに?!】

無事に空港に到着。時は夜の7時過ぎ。

ステイ先のお母さんが大きなバンを手配して迎えに来てくれているとのこと。

さっそく、外に出ないとね・・・おっと、とりあえず最初が肝心!!

シンハラ語で爽やかに挨拶して、スムーズなコミュニケーションを図りたいものだわ~♪

と、カバンをさぐるも。

ない。なくしました。

シンハラ語会話帳、機内に忘れた・・・チーン。
(しかも知人が譲ってくれた大切なもの)


B氏「忘れ物?よくあることだよーわたしは絶対に機内のラックに私物、置かないけどけどね!」

わたし「うん、そうだよね。ありがとう・・・」

そんなわけで、もう様式とかにこだわらずw、ナチュラルに、そのままが一番という無理やりな

前向き気分に自分をもっていき、お迎えを待つことになりました。

しかし、到着時間を知らせてあるし、オンタイムで到着したのだから早く外に出なきゃなのに。

今回の行きの飛行機で一緒だったB氏の友人・ピアールさんが冷蔵庫を免税店で購入するらしく(お得らしいです)

到着からすでに、1時間以上手配で待たされています。大丈夫なのだろうか?!


ようやく、巨大冷蔵庫とともにピアールさんが登場(この方とっても穏やかでふんわりした人)

空港外に出たら、ピアール一家が総出でお出迎え!!!

んん?、私たちのお迎えは?!全然きていないよ!?

何度かお迎えのお母さんと電話でやりとりして、ようやくの対面。

到着からすでに2時間。。。それ以上か。

時間なんて、関係ないない☆わーい、なんでもありだよ、スリランカ。

お母さんは小柄ながら「THE 肝っ玉かあさん」という感じで、へなへなと照れている私を

がっちりとハグし、「よく来たわね!!!さぁ乗りなさい!!!」と温かく迎えてくれました。

スリランカではお母さんは「アンマー、またはアンメー」です。

わたしのアンマー☆とっても素敵。ありがとう!!!

DSCF2368 (800x600) (800x600) (640x480)
【コットゥロティの山】

ひとまず、空港からしばらく行った食堂で、ファースト・スリランカごはんを頂きました。

コットゥロティという、きしめんのようなものを鉄板でカンカン刻みながら、たっぷりの野菜やお肉とともに

炒めたお料理と、フライドライス。辛いスープと辛いソース。

暑い土地には本当に辛いものが合うのです。

コットゥロティのチキンも新鮮で、ぷりぷりしていて骨付きで旨し(たまにガリっと口の中でw)

6人で、4人前を頼んだのですが、直径40センチほどの皿に山盛りの2品。

食べても食べても減らず・・・でも、これが普通だそうです。

【ここからが修行?】

さぁ、まずはB氏の実家がある町に向かいます。彼を下ろした後、ステイ先へ。

が、ここからが長かった・・・始めは夜ではあるけれど窓の外の風景をドキドキしながら

眺めていました。が・・・。それもつかの間。

町まで遠いのです、意識も遠のきます・・・ZZZZZZZZZ

もう何時間経ったか分からぬうちに、B氏の町CANDYに到着。

完全に夢遊病状態のまま、彼にひとまずの別れを告げ、また撃沈。

シートに横たわったままガコンガコンと揺られ続け、首の痛みに耐えつつ(うぅ)

明け方にようやくステイ先のGANPAHAに到着。

もう、なにがなんだか分からぬままに、部屋に案内してもらい倒れる・・・w

初日はひたすら車中のスリランカでした。。。
Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。