スポンサーサイト


幸せの青い鳥

Aloha.オハナですハート

最近部屋の模様替えをもくろんでおります。新しい年の始まりに、新しい風を!という感じでしょうか。かなりシンプルな状態ですので、どのように心地よく、かつ個性的に変化をさせていこうか?理想はアメリカドラマ「ダーマ&グレッグ」の住む家(笑)・・・ハチャメチャ過ぎるかな?そんなわけでオフタイムには街をブラブラ、イメージを膨らませています。



こちらは先日雑貨屋さんで出会ってしまった、ブリキのモチーフ。
P1000587.jpg

つばめかな?何しろ青いところが気に入ってしまい、連れ帰りました。
ドアにつけるのもいいかも.。
幸せの青い鳥の童話は、みなさんご存知かと思います。貧しい兄弟がつかまえると幸せになれるという青い鳥を求めて旅したけれど、結局どこにもいなかった・・・。がっかりして家に帰ると飼っていた鳥がなんと青い鳥だった!、というお話。幸せはどこか外にあるんじゃない、内側にあるんだよ、というメッセージ。深い・・・

ところで、この話には続きがあるそうです。
兄弟はようやく青い鳥を見つけましたが、あるとき籠から逃げて飛び立ってしまったー。

どう感じますか?

切ない?

また旅に出る?

あきらめる?

オハナはこう感じました。
青い鳥はつかまえてはおけない、ちょっと淋しい。けれども自由なほうがいい。いつでも気持ちよく飛んで、いつでも遊びにきてくれたらいい。幸せは自由に楽しく、おおらかにどこまでも広がるイメージ。確かなことは青い鳥はいるんだってこと♪

鳥つながりで、思い出したのがマナカードの「イオ」、鷹です。このカードは答えをくれません(爆)というのも、「分からないって悪いことじゃないですよ。経験をしてください」というのメッセージなのです。オハナもちょこちょここのカードを引いてはズッコケて、そしてとにかくやってみてます!
P1000588.jpg


答えは自分の中にある、ということを信じる。
信じてみる。
信じてみよう。

目覚めると、青い鳥が。

blue birdパタパタ~ぽちっ
Aloha&Mahalo♪→人気blogランキングへ ぽちっとクリック!応援よろしくお願いします

⇒comment

Secret

青い鳥

こんにちは。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

幸せを自由にする、素敵な言葉です。
「変化・変容」という言葉よりも受け入れやすくて素敵♪私も今年はそれを心に留めて生きます!ありがとうです~

マナカードも素敵ですね。
今度マナカードのセッションも受けてみたいなぁと思うのですが、始める予定はあったら是非お願いします!

マナカード

早速来てみました。
マナカードは友人たちにカードリーダーが何人かいるので
みてもらうことがあります♪
私は女神カード(Goddes guidance oracle card)を自分で引きます。
これも結構きます!!

ありがとう

<sasinmさん
おひさしぶりです。本年もよろしくお願いします~ずっとお茶をしたいと思っておりまして・・・今度お誘いしてもいいかしら?
マナカードはいいですよぉ♪持参しますね。

<sarahさん
お越しいただきありがとうございます!
一時期ヨガも少しかじりまして、またやりたいなぁと思っています。また遊びにいきますね。マナカードご存知なのですね♪ご自分でも引くんですねぇ。私は今度ユニコーンカードを検討中です~
Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
