スポンサーサイト


助け舟

Aloha.オハナです 花

お部屋のイメチェン、ちょっとずつ進めております♪
まずはトイレ!テーマはノスタルジックハワイかしら?(よく言えばね笑

<小さな窓にレースのテーブルクロスをちくちく縫って>
P1000589.jpg

<天井には切り絵の飾りを。これはメキシコのお盆仕様ではと思うのは私だけ?!>
P1000590.jpg


これからもちょっとずつ、楽しんでサロンを充実させていきます。
ぜひいらしてください。


さて昨日。実は個人的にちょっとしたハプニングが起き・・・けっこう凹んでいたオハナ。

というよりは、その日は午後からなんだか見るもの、聞くものなんか響かない。

そんな気分のまま夜になり、とうとうそれが現実・形になってしまった感じ。(あ、これ引き寄せの法則・・・)

つい知人に連絡をし(真夜中にもかかわらず、アドバイスありがとう)クリスタルを抱いて深呼吸。

そんなわけで明け方ようやく少し寝た、という日でした。

今朝、目覚めて。

なんであれ心が静まってきているのを感じ、少しでも眠れたということに感謝の気持ちが生まれました。

昨日だって本当は分かっていたこと。この気分はそう長くは続かない、飄々と流すほうがいい。
けれども気持ち、気分の舵取りは時としてむつかしく思えるのよね。

あぁ、これも練習。サーフィンのように、波を読み、自分をコントロールする。

心の薬箱を用意しておいたり(必ず気持ちがリラックスする、大好きな本とか)

とにかくフテ寝ちゃう!!とか。

イヤって言うほどコヨリをねじりまくる?!(小学生の頃、指先がヒリヒリするまでやった経験アリ)

なんでもいいんです。長引かせると、変に勢いがつく。(←これも引き寄せ)なので、落ち込ん

でることは「はい、そうですよ」と認めて、それでも長引かせないコツを掴む。


今回ありがたかったのが、すぐに周りの人にヘルプをいただけたことでした。

どんどん鋭い人々とのつながりが増している・・・ありがたいことです。

なので自動的に(?)助け舟が私の離れ小島(勝手に陸の孤島)にやってくる。

話していないのに、気になっていたキーワードを相手が口にしたり。

ふいに思い出した、と連絡をいただいたり。

そのたびに心があたたまって、涙も出たりして、しだいに落ち着いてくる感情。

私たちは感情の海を渡っている航海者かもしれない。

はてしない広さに圧倒され、美しさを味わい、ときに心細くなる。

くり返す波は一度たりとも止まない。生きているから。

たくさんの人たちがこの海の上にいるから。みんな途中だから。

お互いを見つけたときは必要なときは、手を差し伸べたいな。


今回、そんなことを存分に感じたオハナでしたblue

全てに、mahalo nui loa 

Aloha.Lei*Ohana

海大好き波ぽちっと波に乗れ~♪
Aloha&Mahalo♪→人気blogランキングへ ぽちっとクリック!応援よろしくお願いします


⇒comment

Secret

Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
