fc2ブログ

きれいにすること~お部屋編~

Aloha.オハナです 絵文字名を入力してください

朝起きて、ベランダを見るとちょっと水がたまっていた所に氷ができていました・・・ 絵文字名を入力してください
毎日かなり冷えていますが、今年は春が来るのが早いようです。春にフキノトウやつくしを見つけたときのトキメキ・・・あぁなんて楽しいことでしょう!いつまでも子どものままなオハナです?!(単に田舎育ちという噂も)

eyes0289 つくし


今日は部屋のおそうじについて。
といっても場所はいろいろありますね~、毎日全てはちょっと、ちょっとちょっとですねぇ。
以前、無職で家事手伝いだった時代があるのですが、その頃は朝昼晩の食事とお掃除に明け暮れていました。「家をきれいにキープするって尊い・・・(←シンドイも含む)」と日々感じていました。

知人に水周りと寝室は必ず整える、という青年がおります。まだ19歳!一見コワモテなルックス、腕には立派なタトゥー、でも以前から彼の佇まいに何か美しいものを感じていました。むむ、なるほど。その姿が整っているのは彼の場の美しさなのね、そしてそれは内側の世界でもある・・・

そんなわけで、毎日、手軽にできるお掃除を びっくり(影響受けやすい、けど本当にためになることですから!)

すばらしいアイディアが、いつも読ませていただいているおなすさんのブログに紹介されていました。
おそうじポイントは玄関とトイレ、です。風水からのものだそうです。
毎日3分でできる、続けられる、これってやっぱり継続に意味がありますからね。

私も玄関はホウキで掃いて、くつはしまって。トイレは必ずふたをして、全体を水拭き。
ちょっと面倒なときでも、エエイ、やっちゃえ羅琉 喜の勢いでもなんとかなる範囲です♪

ちいさなとこから、コツコツとねずみ いい感じの達成感、味わってしまいましょう。





お部屋ちょっとピカピカ、最近なんだか魅力キラキラ?
Aloha&Mahalo♪→人気blogランキングへ ぽちっとクリック!応援いつもうれしいです♪


tag : 浄化

⇒comment

Secret

Tag List

風水 イルカ インナーチャイルド サンキャッチャー  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー マインドマップ コラージュ ホ・オポノポノ 琺瑯 足湯 斉藤一人 オハナ パスタ 健康 春分 新月  バシャール おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索