

沈丁花~胸にせまる想いは~

Aloha.オハナですチューリップ

うぅ寒い、まだ寒い・・・なんて思って気温を見ると11℃でした。あら、そうなんだ。5とか7℃の日々が続いていた頃は11℃なら「今日はあったかい♪」と感じるところなのに。すっかり春気分になってきている最近は少し冷えるとサム~イ!になってしまうのだから可笑しなものです。

そんなことを考えていたら、最近読んでいるバシャールの本が浮かびました。その中でこんなやりとりがあるんです。

以下引用*******

質問:ときおり、とてもいいことがあって、非常にエネルギーレベルが上がって、効果的によく使っていると思うこともあるんですが、ただその後必ず、ものすごくエネルギーが落ちて・・・

バシャール:それは自分がエネルギーの使い方を間違っているということにはなりません。

質問:でもそのとき、ひどい頭痛とか、体の苦しみになって出てくるんです。

バシャール:頭痛とかからだの痛みなどは、自分でエネルギーが落ちたときにくるんだと、すでに自分の中で仮定しているからきます。(中略)
本当に起きていることは自分がそのエネルギー状態に慣れているだけなんです。エネルギーがアップした、ダウンしたと見る必要はないんです。
アップして止まって、アップして止まって、アップして止まって、と。
新しく自分で体験しているエネルギーの中で、自分をリラックスさせてあげてください。


オハナ、ここで春の気温とつながってしまうあたりが、なんというかノンビリというか・・・四葉のクローバーまぁ言葉を実感として、掴むという意味ではいいのかな、と思いますjumee☆shy1

新しい季節への移り変わりを自分のエネルギーの変化と重ねて。そう、リラックスリラックススホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、寒いと思うのも、確実に春に近づいているから、だものね。

なんて、前置きがずいぶんと長くなりました?!
今日、沈丁花の香りに出会いました。道路の植え込みに一株だけ、満開の沈丁花が。あぁ、なんて素晴らしい香りなんだろう・・・一番好きな香りかもしれないな。しばし信号を渡るのも忘れて、たたずむ。

沈丁花


ストレートに、胸に届く印象的な沈丁花のパワー。切ないような、苦しいような気もするし、それは一瞬に酔いしれるような、抱きしめたいような、大事な喜びの感情でもある。

ただそこに在るだけで、全てを届けてくれる花たち。そんな人になりたいな、一歩でも近づきたいな。そんな気持ちになりました。

あなたのご近所に沈丁花はありますか?春の香り、思いっきり楽しめますように♪
               ↓
Aloha&Mahalo♪→人気blogランキングへ 応援いつもうれしいです♪

tag : バシャール

⇒comment

Secret

Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
