スポンサーサイト


プリプリはお好き?

Aloha.オハナです桃花

目覚めると「ん?何か変・・・」
起きてみると!なんと、ぐるぐる目眩です 絵文字名を入力してください
回る天井を見据えつつ、ツボを刺激したり、ストレッチに、マッサージに。
あらゆる蘇生法を試みまして(笑)なんとか目眩は退散。
しかし、ちょっと熱っぽいかな?

春先は気が上がりやすいので、体の注意サインが頭に現れたのかも。
のぼせて鼻血が出てしまう方などもいますね、漢方の先生から伺ったことがあります。
冬の寒さで代謝がダウンぎみだったのが、春のぽかぽか陽気で浄化が促進されます。
その場合、一時的に不調と感じるかもしれませんが、大丈夫太陽


   ↑
参考にしている本です。薬を使わず、自己治癒力を高める方法がいっぱい。

まぁ、今日はセッションの予定がなかったのでセーフ。ということで、ゆっくり過ごします。
ネギ味噌生姜を飲んで、根っこ・枝葉(←末端まで、という意味!)に栄養を送ります。

*************************

全然、話は変わりますが。
オハナ、凝ったものは作りませんが、基本的にお料理好き食事
コンロとトースターで(炊飯器・レンジはナシ)、なんだかんだと作ります。

嫁入り道具(ちがうか?)として母がくれた圧力鍋が強い味方です。
子供の頃からずっと圧力鍋のお料理で育ちましたので、ほんとに助かります。
ご飯もパスタも煮物もなんでもコレ。


最近発見したのが、パスタを圧で一気に茹でること。
思いつきでやってみたのですが、意外にもよかったのです♪
生パスタのような、モチモチ、ぷりぷり感がでてオイシイ!
※茹で過ぎたときのグッタリとは違いますよ
アルデンテLOVEの方にはオススメできませんが、
圧力鍋ユーザー&生パスタ好きな方はお試しあれ~

<もっちりパスタのゆで方>
ピンが上がったら、水で急冷(注:水は様子を見ながら少しずつかけましょう。
一気にかけるとブシュ~0009となってびっくりします)   以上

P1000648.jpg
本日はジャガイモと水菜のクリームパスタ(食べ始めてから撮りました・・・すみません)

桜が咲いているのを見つけました。もう春ですねチュウリちゃん
みなさんに温かな風が吹きますように・・・
               ↓
Aloha&Mahalo♪人気blogランキングへ ぽちっとお願いします。応援いつもうれしいです♪



tag : パスタ 浄化 健康

⇒comment

Secret

えっ!?パスタを圧力鍋で?!知らなかったです!
ピンが上がって、というのは、シューシューなる前ってことですよね??
私も圧力鍋好きですが、「活力鍋」ってやつで
実家にあったOhanaさんのみたいな圧力鍋とは
ちょっと違うような気も。。。ん~~~~。興味ありです!

あはは、時間短縮のためにやってみたら(←ズボラってやつです)意外にも、という発見で。
活力鍋は分からないのですが、たぶんシュンシュンし始めが圧マックスですよね?
その時点でOKだと思います?!
ぷりぷり体験できますように!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
